09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

6月18日 試合前(*´艸`*) 

この日、先発の佐々木千隼くん。(^^)
IMG_5476_20170619234150585.jpg

IMG_5477.jpg


さて、ペーニャの打球を、
打球自体でなく、それを見ている大地くんの表情でご想像ください(笑)。

口あんぐり~。(*≧m≦*) 可愛らしい♪♪
で、それを見ている加藤翔平くんの表情。(*≧m≦*)
IMG_5507.jpg

IMG_5508_201706192341559b7.jpg

もう1本! (〃∇〃)
IMG_5514_2017061923415619b.jpg

IMG_5515_20170619234158831.jpg


仲良しコンビが帰ってきました♪
ショーゴくんの嬉しそうな表情。(^^)
IMG_5545_201706192342007b9.jpg

本日のインパクト大賞。
IMG_5549_20170619234201593.jpg

ペーニャと何語で会話してたのかしら?
IMG_5562_20170619234203f41.jpg

スタンドに知り合いの方がいた模様で♪
IMG_5795.jpg

グラウンドにある人を見つけて、この表情。
このあと手を振って近づいていって。
IMG_5576.jpg


その、ある人とは。
たぶん、重光さんと思うのですけど。

このブログでも、ちょいちょい書いたことあります。

数年前、ロッテ担当していたスポニチの記者さん。
大地くんと凄く仲良しだった方。

その後、ロッテから西武担当になって(南郷で会った)、
今年から巨人担当に。

“たぶん”と書いたのは、なんだかずいぶん感じが変わった気がして。
髪型?

でも、今年から巨人担当は間違いないですし、
ロッテ選手みんな「おー!」みたいな感じで挨拶しているし、
こんなに似ている人は、あまりいないと思うので(笑)、
たぶん間違いないと思うのですけど、間違っていたらすみません。m(_ _)m

大地くんもやってきました!
IMG_5590.jpg

一番長く話していました。(^^)
IMG_5650_20170619234226b18.jpg

IMG_5675.jpg

IMG_5751_20170619234231ff3.jpg

IMG_5771_20170619234233c7e.jpg


おもむろに、ゴムで3本のバットを束ねる大地くん。
IMG_5775_20170619234234f69.jpg

そして、そのままバットを置いて、ベンチへ戻っていきました。




練習が終わりに近づく頃、三木くんがやってきました。

ん?
IMG_5796.jpg

ゴムをといていきます。
IMG_5799.jpg

「やったな~」という表情でベンチ方面を見る三木くん。
大地くんのイタズラに気づいたような!(*≧m≦*)
IMG_5801_20170619234240c70.jpg

前も結んであったんか~い!(笑)
IMG_5804_201706192342426d5.jpg


これ、やっぱり三木くんのバットかしら?と思って
あとで写真を全力で拡大してみたら、
確かにグリップエンドに「M37」の刻印がされておりました。
(*≧m≦*)





Posted on 2017/06/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

試合前の様子、色々と楽しいです!
ペーニャの打球って、余程よく上がるんですね~(笑)
本人のインパクトも相当なものですけど。。(^^;)
風貌だけで相手ピッチャーがビビりそうです!(笑)

記者さんの担当するチームって、結構移り変わるものなんですね・・(^^ゞ
選手に覚えられて馴染んだ頃に変わるのは残念かもですが、
でも又、違うチームの選手とも知り合えるしね。。(^_-)-☆
それに、何事でも、あんまり長く深くなると良くない場合もあるし・・(^^;)
あれ? それは政界の話?(笑)

>おもむろに、ゴムで3本のバットを束ねる大地くん。
私は、てっきり、その後これをトレーニングにでも使うのかと思ってました~(爆)
手の込んだイタズラだったとは・・!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2017/06/20 02:35 | edit

 

こんばんは。

昨日、あまりのショックにぼう然。
そこからずっと心に黒いモヤモヤみたいなのがあって・・・。

そんな中、楽しい写真たくさんホントにホントにありがとうございます。(;´д⊂)

ペーニャ選手の飛距離も凄いけれど、小柄な大地選手がチームで一番ホームランを打っているのも相当凄いことですよね。

三木選手とキャプテンは「やったな~っ! それっ!」「ムムム、やったな~っ! ほれっ!」みたいな日々を過ごしているのかなと思い、考えるだけで笑顔になれました。

佐々木投手、顔が少し疲れている様にみえたのと、大嶺投手の心が心配ですが・・・。
悔しい気持はゲームで取り返すしかないでしょうから、金曜日を「魚」と一緒に待ちたいと思います。(*^o^*)




URL | まさ #- | 2017/06/20 03:31 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

一般的に、記者の異動は頻繁なのか、分からないですけど、
重光さんは特に大地くんと親しかっただけに、
異動と知ったときは寂しかったです。

大地くん、最初バット3本持って、振ったりするのかと思ってました(笑)

URL | なお★ #- | 2017/06/20 12:47 | edit

 

まささん

こんにちは!

モヤモヤ吹き飛ばしちゃう大地くん、すごいですね。(^^)


> 小柄な大地選手が
> チームで一番ホームランを打っているのも相当凄いことですよね。
おっしゃるとおりと思います!


千隼くんの表情、
この日先発する緊張感なのか、
お疲れモードなのか、よく分からず。(^^ゞ
(疲れてないわけはないと思うのですけど)

URL | なお★ #- | 2017/06/20 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5129-a962ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list