06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

なんとか;; 

昨日は勝ってた試合がノーゲームになり、
今日、勝てなかったら納得いかない状況。


佐々木千隼くん、厳しいの~。
いい球は凄くいいんだけど。
今日も、課題の立ち上がりを踏ん張り、
2回は三者連続三振!
ただ、5回の点の取られ方が印象よくなかったよね。。。
急に、先頭から二者連続フォアボールからの失点で、
5回1失点で交代の意味とか。
私としたら、とにかく打者を上から見下ろすピッチングをしてほしいかな。
試行錯誤段階なんだろうけど、あまりいじってほしくない気持ちもあるし。
将来、ロッテを背負って立つ存在になれると思うんだよね。


大地くん、5打席目は好プレーで阻まれたけど、
私としたら、4打席目の方が、大地くんらしい、
ヒットの当たりだったのにな~。
6回に、大地くんフォアボールからの
ペーニャやっと打ったーー!で
大地くん一生懸命走って生還!は良かったけど、
もんもんもん。。。


最後、三木くんが延長勝ち越しタイムリー打って
ベンチに戻ってきたとき、
もっと祭りでいいと思うのに、
一番大きな声で迎えてたのは大地くんじゃないかな。
TVで見えた範囲だけど。


にしても、内くん回跨ぎで渾身だったし、
いぐっさんとサントスと宮崎くんを出しなさい。







Posted on 2017/06/28 Wed. 23:01 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

点を取って取られての、なかなか大変な試合だったけど(^^;)
最後に勝てて、本当に良かったです!
雨だったとは言え、昨日の終わり方があるから、負けてたら悔しかったよね・・(^^ゞ

投手の継投に関しては、もっと後ろの方でもちょっと?って感じだったのですが、
佐々木君の時には、わぁ、もうここで替えちゃうの?って思いました(汗)

それ程悪くなかったのに、2安打1失点で交代じゃ、少し可哀想かな・・・
もうちょっと辛抱してあげないと育たないって言うか。。(^^;)

思い切って行けるとこまで投げて来い!って言ってあげればいいのに。
今年は特に、そんなに上位争いしてるワケでもないんだから~(笑)

URL | Morning #- | 2017/06/29 02:18 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

ちなみに藤岡投手は
対右は2割台で、対左は4割台なので、
次、対左のケースは宮崎くんを出してみてもよいかもです。

千隼くんは、全体的には同じような感じできているところもあるので、
ちょっと流れを変えた方がよいのかな~とか思ったり。。。
ほんと評価が難しそう。(^^;

URL | なお★ #- | 2017/06/29 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5136-6480e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list