10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

いろいろありました。【23:55追記】 

仲良しコンビ・ショーゴくんと大地くん。(^^)
IMG_7250.jpg

帽子半かぶり、ほんと似合う♪
IMG_7301.jpg

目つぶっちゃってる写真だけれど、あえて。
大地くん、本当に、にっこにこ♪でした。
IMG_7321.jpg


今日はクーリッシュ・デー☆
無料配布もいただきましたし、もう1つ楽しみにしているのが
去年もあった、クーリッシュ・バージョンのスタメン発表。

きたー!\(^o^)/
IMG_7350_201707022225323fd.jpg

サンシャイン並み。(*≧m≦*)
IMG_7354.jpg

IMG_7356_201707022225342c2.jpg

IMG_7358_2017070222253675f.jpg

IMG_7360_201707022225373de.jpg


今日に限らず、ちょいちょいありますけど、
集中して、バット、シュー!するやつ持ったままネクストでタイミング確認☆
IMG_7414.jpg

加藤翔平くんのヘッスラ☆
IMG_7444_20170702222603a40.jpg


石川くんが危険球退場って、記憶ない。。。
確かにコツンって音しました。

そんなとき、すかさずマウンドにやってきた2人。
福浦選手と大地くん。
福浦選手、石川くんの肩にそっと手を。
IMG_7497_20170702222604ccc.jpg

ここまでナイピー続けてた石川くん。
えっ。。。って信じがたい雰囲気と、
次、誰?っていう異様な空気。

きっぱりと、まっすぐに戻ってくる石川くん。
スタンドから拍手がおこる。
当てたことはよくないけれど、
間違いなく、そこまでのピッチングに対して。
無念の石川くんに対して。


そしてコールされ、その登場曲は益田くん。

準備はできているのか。

その姿を捉えようと、
ライトポールからやってくるリリーフカーを想像して、
胸がギュッとなってた。

ところが、なかなか出てこない。

手違い?
益田くんじゃない?

マウンドの選手たちも、その方向を気にして。
IMG_7507_201707022226066d4.jpg




え???



うそーーーん!!(爆)
IMG_7508.jpg

益田くん、照れ笑いしながら走ってたし、
大地くんも「どしたの?」みたいに聞いてて、
益田くんが事情言って、大地くんプッ、て吹いてた。(*≧m≦*)

なごんだよね、空気が。
絶妙、ある意味ミラクルでした。
IMG_7529_20170702222609ffe.jpg

それでも状況ピンチであることに変わりない。

益田くんと大地くん、恒例の儀式して。

そしてそのあと。
手前の選手にピンがあってしまって、凄くぼやけているけれどアップします。

益田くんに向かって、大地くんの握りこぶし。
気合いと、励ますように、この笑顔。
IMG_7543.jpg

そして。
IMG_7565_20170702222612032.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7568_20170702222615965.jpg

ガッツポーズ!!!
IMG_7569.jpg

あとで報道で見たのですけど、
益田くん、全く準備してない状況だったみたいで。



9回裏、代打・いぐっさん、レフト2ベース!!
IMG_7697.jpg


大地くん、特に1、2打席目、ツキなかった。。。

当たりいいのに、人がいるところに飛んでしまっているだけ。

ぜんぜん合ってなかったら、
深いな。。。と思ってしまうところだけれど、
いい当たり出てる。
惜しいの続いて、運気の波、抜ける。
あのときも、そうだった。
だから、もうすぐ抜けそうな気がする↑

見てしまって、写真撮り損ねたけど、
中田選手の打球にナイスプレーでした!!

そのあと、ビジョンで、ナイスプレー言われて、
それに手をあげて応えてたよね、素敵でした。(^^)





【23:55追記】

今、プロ野球ニュースで
大地くんの、「今日のファインプレー」になった!!







Posted on 2017/07/02 Sun. 23:40 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

今日は私の所では都議選もあったので、一応家におりました!
チビくん預かりでバタバタしながらも、最初から8回終了までは何とかTV見れて、
試合の流れも、どうにか掴めました~(^^;)

5回の石川くんの危険球退場の時は驚いたし、ショックでしたけど(汗)
その後、急遽出て来た益田くんが、そういう場面だったにもかかわらず、
素晴らしい投球内容で凌いでくれて、すごく感動しました~☆
これで、むしろ流れはロッテの方に来るんじゃ・・と思わせる程だったんだけど(^^ゞ

そこまでの石川くんの出来からして、ブルペンは殆ど準備してなかっただろうと、
解説のサトちゃんも話してたけど(^^;)
準備出来てなかったのは、リリーフカーの方もだったのかしら・・?(笑)

ホントに大地くん、イイ当たりなのに正面だったり、ツイてないって感じでしたね(T_T)
気持ち的に腐っちゃわないといいと思いますが、
写真の笑顔見ると大丈夫そうですね~♪
きっと、もうすぐだ・・(*^_^*)

ファインプレーに選ばれて良かったです☆

URL | Morning #- | 2017/07/03 01:18 | edit

 

Morningさん

こんにちは。

大地くん、毎年オールスター後から調子上がったりするので
そういった意味でも、もう少しです☆

まずは、タイフーンがきているとのことで、
特に5日がデンジャーです( ̄▽ ̄;)

URL | なお★ #- | 2017/07/03 12:31 | edit

 

こんにちは。

昨日は現地でした。
張り切って開場直後くらいに入ったのですが、公式さんのお詫びにもあるように内野自由席と内野指定席の不手際でプレイボールの20分くらいまで座れず、約二時間通路に立たされておりました。
なぜ、指定のチケットを持っている人たちが立たされているのだろうか大いに謎でした。 そのせいでの日焼けに今も苦しんでいる状態です(笑)

それはさておき、石川投手のナイスピッチングからの危険球退場。
本当にビックリしましたが、それまでの内容は素晴らしかったですね。
あんなにナイスピッチングしていたら、そりゃ後続投手陣の準備ができているわけもなく・・・。
しかし、益田投手マウンドでたったの12球で肩を作り二者三振!!
私の中の前回登板は、ホークス戦9回ツーアウトからの連続HRだったのでドキドキが半端なく(;´・ω・)
益田コールも凄かったですね。
あと、9回の井口チャンテも。

大地選手、打順5番になったから打つかなと思いましたが次回に期待ですね。

次回といえば明日! 台風微妙ですけれど参戦いたします。
二木投手!!     監督ローテ換えてくれて感謝でごさいます(笑)

URL | まさ #- | 2017/07/03 12:41 | edit

 

こんにちは
益田投手は、2つのハプニング(緊急マウンド&車出ない)でアレこれ考えている暇ない。
なので、ピンチや…打たれたくない…みたいな事を思わずに投げたんでしょうね。
もしそうなら、怪我の功名?みたいな感じになったんちゃいますか

鈴木選手が推薦されたいみたいですね。

URL | 先生 #- | 2017/07/03 19:03 | edit

 

まささん

こんばんは。
まさか、あのトラブルに巻き込まれていらっしゃったとは。。。
約二時間も座れなかったなんて。。。

なんで今さら、席の境目を間違うようなトラブルが起こるのか、
意味不明です。
もし私なら、返金より時間を返してほしいくらいです。


> 益田投手マウンドでたったの12球で肩を作り
12球と確認されているところが、さすがです!(≧ω≦)b

なにはともあれ、明日参戦できるとのことで、
タイミングが巡ってきましたね!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2017/07/03 22:40 | edit

 

先生さん

こんばんは!

確かに、変に考える時間が無かったこと、良かったのかもですね!
なにかヒントになるとよいです☆


> 鈴木選手が推薦されたいみたいですね。
ありがとうございます!!

あと、オリの山岡くんと黒木くんが選ばれたのは
テンション上がりました!

URL | なお★ #- | 2017/07/03 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5140-e586e687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list