08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

時代は変わったんだよ。 

18連敗の年。
場所は同じ、此処、神戸。
語り継がれる黒木投手の姿。
17連敗を喫した「七夕の悲劇」



オリ・山岡投手に完全に抑えられる。
すごいルーキーがきたものだ。



同点で迎えた9回表。

先頭は大地くん。
山岡投手に代わり。。。


きたーー!!!
平野投手!!

平野投手、好き好き大地くん!!
チャンスだ!!!
(注:私は平野投手支持派です)


きたー!!!
大地くんセンターヒット!!d(≧▽≦*)
先頭打者出塁!!

パラデス、フォアボール!

代打・加藤翔平くん、あんな低い球、よく当てた!
結果、送りになり2、3塁!

角中くん、敬遠気味のフォアボールで満塁!


代打・福浦選手!
福浦選手は左利きだから、
夕ごはん食べてた醤油、左手でかけた。(私は右利き)

速球は、どうかと思ったけれど、
飛んだー!!
レフト後ろ向きキャッチ!

犠牲フライとなり、大地くん生還、勝ち越し!!


ショーゴくん、フォアボール!

代打・いぐっさん、押し出しのフォアボール!





9回裏
3-1
2点差


駿太くんの鋭いライナー!
大地くん、体勢落とし、ナイスキャッチ!!

次、フォアボール。ランナーが出た。

あと、アウト2つ。。。



ファールフライをつかんで2アウト!

最後は、ショートフライをつかんでゲームセット!!





試合直後、ベンチの手すりに手をかけ、下を向き、
しばらく動けなかったTの姿に胸が苦しくなる。。。






「七夕の悲劇」を知るのは、
今や、このチームで福浦選手のみといいます。

試合後のハイタッチ。

福浦選手とハイタッチするメンバーの笑顔は、当時とは違う。

球場も名前を変えた。

チームも名前を変えた。

歴史を超えて、今日、ヒーインに立つ福浦選手。

あのときと同じ、此処、神戸で。


ヒーインに向かう福浦選手に満面の笑顔でハイタッチする大地くん。


時代は変わったんだよ。






Posted on 2017/07/07 Fri. 22:06 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

やりましたね!!
「平野投手、好き好き大地くん」と、いつもここに書かれているのを思い出して、
期待して見てたのですが(^^;)・・・大地くん、さすがでした~☆
今日の平野投手はちょっと本調子じゃなかったみたいでしたね。。(^^ゞ

オリ打線にかなり打たれながらも、7回まで1失点に凌いでいた涌井くんに対し、
相手ルーキーの山岡投手も素晴らしくて(顔つきも聡明そう・・笑)
このまま行っちゃうのかな~って感じだったけど、
最後にこういう形が待ってたなんて!(^o^)/

両ベテランの頑張り、お見事でした~(^_-)-☆

TVでは、やたら「七夕の悲劇」が連呼されてたけど(汗)
それを知る唯一の選手となった福浦さんの笑顔が見れて嬉しかったです(*^_^*)

URL | Morning #- | 2017/07/08 02:37 | edit

七夕 

なお★さん!
こんばんわ!
七夕のナイター、
神戸の試合、お友達と観る予定だったのが、急な用事ができて、見れなかった!(◎_◎;)
オリックスの山岡選手、良いですね〜!

福浦さん!
好きでーす!
良かった!╰(*´︶`*)╯♡

大地くんも、平野さんから、打って!
良かった!

神戸の試合、今度は、ロッテ戦でないけど〜観に行きます!

甲子園は、無理!(◎_◎;)
そろそろ、西岡くんも、上がって欲しいです!

URL | 明石の智ちゃん #- | 2017/07/08 02:48 | edit

 

こんばんは。

あの時を知る福浦選手と、あの連敗中マリーンズを苦しめた井口選手が得点・・・。
ん~、巡り合わせだなぁなんてしみじみ思いました。

大地選手、いつもの9回でのいつものヒットありがとう<(_ _)>
涌井投手、2000回おめでとうございます。
凄い記録です(^▽^)

ヒーローインタビューはパラデス選手かなと思いましたが空気を読んでの福浦選手でしたね。


何だかイヤなものからスルリと抜け出せたような気がした今日の勝利でした。

URL | まさ #- | 2017/07/08 04:47 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪
遅い時間にコメントありがとうございます!

今朝のニッカンの裏一面が福浦選手で
これは永久保存版☆


URL | なお★ #- | 2017/07/08 22:00 | edit

 

明石の智ちゃんさん

こんばんわ!
明石の智ちゃんさんも、遅い時間にコメントありがとうございます!

実は参戦予定だったのですね(涙)。

山岡くん、ロッテと対戦することが非常に多いですが(笑)、
どんどん堂々としていく。ルーキーらしからぬ感じで☆

福浦さん、報われましたね。(TωT)
ジョニーと会話できていたら素敵です。


報道見ると、つよぽん調子よさそうで!

URL | なお★ #- | 2017/07/08 22:08 | edit

 

まささん

こんばんは!
ほぼ朝っていう時間に、コメントありがとうございます!

七夕の神戸はあのとき以来ですし、
特別な出来事は時を超えて結びつく。
私も経験ありますが、あらためて実感しました。

大地くん、9回(特に先頭打者)の確率ほんと高いですよね!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2017/07/08 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5146-5bb000b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list