08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

3つ勝ってもいいじゃない(^^; 

登録抹消情報を見て。

うわ~吉田正尚きちゃったよ~、ってなりました。(^^ゞ

ま、チーム状況からすれば、そうなるのでしょうね。
ヒーインでも、今朝呼ばれたと言っていましたし。
ケガして、2軍復帰して、またケガの状態よくなくなって、
最近あまり情報なかったような、と思って2軍情報見たら、
最近ちょいちょい出ていたけど、あまり結果残せてない。
調整不足?と思っても、ものが違うから1軍で打てちゃうのでしょうね。


今日も所用で外出していて、3回くらいからTV観戦。

大地くんの1打席目は見れてないですけど
9球粘ったみたいですし、
そのあとの打席のときに、解説者が
ディクソンにタイミングが合ってる、と言っていましたし、
実際、2打席目と3打席目は、両方とも
ヒットの打球が、人のいるところに飛んでしまっただけで
あとちょっとずれれば抜けるのに~(;´▽`A`` といった感じ。

大地くん、ディクソンもいけるんじゃないの?(^^)


そして4打席目は、記憶に新しい、七夕の日と同じ、
9回表、先頭打者、平野投手きたーー!(笑)

いや~~楽しい。
今日も元気に平野打ち!\(^o^)/
ライトヒット!

打たれた直後の平野投手の表情が
「ま~た打たれちゃったよ」
と語っているようにさえ見える。(^^ゞ



先発・石川くんは、悪かったわけじゃない。



3つ勝ってはいかんのか的なロッテですが(;´▽`A``
勝ち越しが続いていくだけでも、今までとずいぶん違います↑

明日は月曜でも試合!
泥臭く!
気持ちで勝つ!






Posted on 2017/07/09 Sun. 21:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

な~んか、日曜日って、勝てないこと多くないですか~(^^;)

今日は娘んちに行ってる日だったので、試合見れない覚悟でいたんですけど、
BS-NHKでこの試合やってて、その点はラッキーでした~♪
ただ色んな雑用こなしながらなので、そうずっと見れてたワケでもないですけど(汗)

大地くんの1打席目はね、full-count までよく粘ってたんですけど、
最後はスイング取られちゃったのです。。(>_<)
微妙な感じだったので、その瞬間、大地くん自身はかなり残念そうでした(^^ゞ

オリの吉田くん、さすがでしたね!
さっそくのお立ち台とは・・もう脱帽するしかないです。。(^^;)

>先発・石川くんは、悪かったわけじゃない。
そうでしたね・・味方に、Eのつかない、それっぽいプレーもあって気の毒でした。

それより、大地くん、又々平野投手を打ちましたね~♪
平野くん自身が、そんな表情してた位だというのに(笑)
実況アナも解説者も、そういうデータ的な事は何も言ってなかった様な・・(^^ゞ
意外とまだ知られてないのかしら・・って思いました~(*^_^*)
それとも、彼らが不勉強だっただけかな?(笑)

URL | Morning #- | 2017/07/10 01:03 | edit

 

こんばんは(^ ^)
どうやら吉田正尚選手は、月曜日に練習合流の予定やったんです。
でも田口2軍監督が、【明日と言わずに今日見てください!】って売り込んだみたいです。
なので、本人は朝聞いたみたいです。
それでアレだけ振って結果を出すんやし、何かもってますよ。

中島選手の件がありましたし、色々バタバタの球団やったでしょうね。

URL | 先生 #- | 2017/07/10 01:45 | edit

 

Morningさん

こんにちは。

大地くんの1打席目の様子ありがとうございます!


> 平野くん自身が、そんな表情してた位だというのに(笑)
いえいえ、私の主観ですから、
みんなにそう見えていたわけではありません。


対戦投手との成績、全部自分で記録しておきたいのですけど
(昔はやってましたけど)、
今となっては、時間的な余裕がありません(^^;

URL | なお★ #- | 2017/07/10 12:49 | edit

 

先生さん

こんにちは(^^)

吉田正尚選手、昇格の経緯はそういうことだったのですね!
ケガがちなところさえ克服できれば、
記録に残る結果を、もっともっと出せるはずと思っています!


にしても本当に、鉄パイプの件は、
まず、選手が練習中に上で作業してるなんて、
ありえませんよね!(怒)
普通の道路工事だって、そんなときは下に係の人がいて、
一般の人を迂回させたりしているくらいなのに。

URL | なお★ #- | 2017/07/10 12:57 | edit

 

球団から対策発表が、【選手が練習中のときは作業しません】
そんなん初めからわかるハズなのに…

正尚選手のあのスイングは魅力あります。
甘くなったら、【サヨナラ〜好きなだけ飛んでゆけ〜】です(^O^)

URL | 先生 #- | 2017/07/12 15:30 | edit

 

先生さん

ほんとですよね!
業者も、プロ意識が足りないです!

正尚くん、翌日早速ホームランでしたね☆


URL | なお★ #- | 2017/07/12 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5148-6caeac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list