09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

闘志 

疲れた。
本当に疲れた。
選手は、もっと何倍も疲れているだろうけど。。。

試合直前に知った、伊東監督の辞任発表。
言いたいことは山ほどある。
でも今日は疲れすぎで、今日の試合だけで精いっぱい。
明日、力が残ってたら書くかも。。。


大地くんの最近の状態と、
今日先発のファイフにも厳しそうに見えてた。

だから、ショーゴくんが同点に追いついて、
大地くんが勝ち越しタイムリー打ったのは、
私にはもう「執念」としか思えなかった。
伊東監督辞任発表の日に。
だからこそ。


最後、見えなかったけれど、
あとで知ったのは、
田村くん、ボール持ってない方の手でタッチにいったらしく。
それは。。。

3フィートの件と、空タッチと、
どっちが先?とか、判定どっちが優先?とか私には分からないし、
まだちゃんと報道も見れてないし、
グラウンドのそれぞれの場所にいた選手たちも、
ボール持ってないのが見えてたのかも分からない。


でもそういうことじゃないんだ、私が一番大切に思ってることは。
私が一番大事にしたいこと。
そしてそれがロッテに、とても必要な要素とも思っている。

今日という日。
伊東監督が抗議に出て、
大地くんも審判と戦った。
退場になるかと思って、ヒヤヒヤした。
大地くんは、うまく冷静に言ってたのかもしれない。
でも私はそこまで様子分からないし、
大地くんの今後のことも考えると、
もういいよ、分かったから、っていう気持ちにもなった。

でももし、大地くんがロッテに入っていなかったら。
こういうとき、誰が「闘志」を見せてくれるんだろう。
誰が、監督のために、チームメイトのために、
先頭で、体張って、「闘志」を見せてくれるんだろう。



あとで写真見返して、気づいたこと。
三木くんがずっと最後まで、
大地くんの一番近くにいてくれた。
ありがとう。。。



ショーゴくん、同点タイムリー!
IMG_4432_201708132319452ca.jpg


大地くん、勝ち越しタイムリー!
IMG_4447.jpg

ガッツポーズ!
IMG_4454.jpg


IMG_4558_20170813231950127.jpg

IMG_4569_20170813231951dbd.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4604_201708132319575b5.jpg

IMG_4613_201708132319597fa.jpg

IMG_4621_2017081323200057c.jpg








Posted on 2017/08/13 Sun. 23:32 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

なお★さん、おはようございます。

昨日は、絶対勝ちたかったです。
私も詳しいこととかよく分かりません。
ですが、あの時の大地くんの姿にとても伝わるものがありました。
悔しい試合でした。

なお★さん、今日はゆっくりしてくださいね。

URL | あー #- | 2017/08/14 06:45 | edit

 

あーさん

こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます(涙)

昨晩「プロ野球ニュース」で確認しようと見ていましたが、
その場面は全く触れられず、思わず「は?」と言ってしまいました。

そもそも、あそこまでになっているのに
説明しない審判が怠慢です。


会社に来て、少し現実に戻ったのですが、
会社でもトラブルがあって、疲れ、
そんなこんなも踏まえると、
想いはあるのに、
文字に起こす力が残っているか、微妙です。

昨日の試合前の楽しい写真もあって、
それもどうしようかな~って。

月火、2日も試合がないの、
つまらないな~と思っていましたが、
今となると、よいタイミングだったかも。

URL | なお★ #- | 2017/08/14 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5193-906e4d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list