fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

タケ大地じゃなきゃいられない

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

えぇ、ハラハラしましたとも!(笑) 


天にとどけ。


プロ初登板、初先発、香月投手。
この日スタンドには香月投手のお母様が応援にきていました。
父の写真とともに。



4月29日(木) ○M10-5 @西武D
Mバッテリー:○香月-大谷-秋親-小林宏=里崎
M本塁打:なし
野球外野席で観戦
ニッカン式スコア


10:45開場。マリーンズの練習中です。

秋親投手がいる!(≧▽≦)
帯同? 登録?(このあと登録と判明)
イースタンですごい安定感でした。やっぱり!



汗のにじむフルタク投手。


去年に続き、今年もスパルタ起用される伊藤ちゃん。
それほどまでに“魅力的な投手”ということもあると思います。
でもやっぱり疲労、怪我とか心配で。
ただそんな心配をよそに、
本人は飄々としてるような雰囲気も?(;´▽`A``



FA権取得した小林宏投手(笑)。


あした先発の大嶺くん。


上野くん、ぜんぜん登板がないから心配だったですけど、
変わってない笑顔。
よかった♪
(このあと抹消と判明。うっそ・・・)



今日も足でかき回すオギタカくん。


なぜかブルペンで投げてる成瀬投手。(ノ゚▽゚)ノぇ


球場外のワゴンのしらす丼。
美味しかったです~♪
ごはんがパサパサなのが残念。



13:00試合開始。
最近打てなかった打線が、香月投手をもりたてるかのように。

初回、オギタカくんの快足3ベースをきっかけに怒涛の攻撃。
一挙3点を先制します!


そして香月投手デビュー。3凡に抑えます。


2回。先頭のおかわりくんにソロホームラン・・・。
そこから2アウトとって、チェンジと思いきや、
ん?
なにやら様子がおかしく・・・。



なにが起こったかさっぱりわかりません。

マットン、ネモティ、神戸くんも心配そうに出てきます。


しばらくして、おもむろに試合再開。今のやりなおし。

球審・中村、説明なし!
意味がわかりません。
(あとから報道で知ったのですが、2段モーションをとられたらしく)


このあと2者連続で四球を与えてしまいます・・・。

なんとか取り戻して!

ライトスタンドのあちこちから
「香月がんばれー!」
の声が飛びます。


空振り三振でチェンジ!


3回。ヒット、ヒット、デッドでノーアウト満塁のピンチ。
ここで先ほどホームラン打たれたおかわりくん。
今度は見逃し三振!


このあと犠牲フライで1点を失います。

ブルベンに最初に入ったのは秋親投手!


西武ドームはブルペンが見えるので嬉しいです。
次に準備をはじめたのは大谷くん、フルタク投手。



打線の援護が続きます。

そして勝ち投手の権利を得る5回に、
やっと、やっとたどりつきました。


4連打で2失点・・・。
なおも四球で2アウト満塁のピンチ。
しのいでチェンジ!


香月投手を笑顔でむかえる、みんな。


2番手は大谷くん!
伊藤ちゃんから水をもらって、
みんなのグータッチで送り出されます。



大谷くん、マウンドに上がる直前で一礼。

ピッチャー・ルーキー大谷くん。
キャッチャー・サトちゃん。


このまえ隣の球場でみたコンビ。
ただ1つ違うのは、此処は1軍のマウンドなのです。



2回を3凡に抑えます!
イースタンで見ているときも同じように感じたのですけど、
なんとなく打ちとってるこの不思議な感じ、なんだろ。



ブルペンには伊藤ちゃん。(まさか・・・ね)


3番手は秋親投手!
フルタク投手にもらった水をぐっと飲んで、
グータッチの中、マウンドに向かいます。







先頭打者にソロホームランも、あとは3人で抑えます!


ブルペンには薮田投手、小林宏之投手。

そして4番手は守護神・小林宏投手!
水を飲みほして。



4人で抑えて(笑)ゲームセット!



香月投手、プロ初登板、初先発、初勝利!
5回を105球の熱投でした。


記念のボールをしまう瞬間。(^^)


左のポケットがふくらんでます♪


【ヒーインより(抜粋)】
「ハラハラさせてすいません」
「今日はすごいファンの方達が入っていて、こんなに大勢の人達を見たのは初めてだと思います(笑) 」
「(オリックスでプレーをしているお兄さんと同じ舞台にも立ったことについて)同じ舞台に立つことが今まで人生の中や僕の中でありませんでした。やっと同じ舞台に立てたと思うのでこれからも負けないように頑張りたいと思います。」


【携帯公式サイト「西村マリーンズ 54話」より(抜粋)】
はにかみながらヒーローインタビューに答える香月を見ながら、コンディショニング担当の荒木は思い出し笑いをしていた。
「アイツ、試合前にオレになんて言ったと思う?
『きょうロッテは先攻ですか?後攻ですか?』
って聞いてきたんや。これは相当、緊張してるんちゃうかと心配したけどなんとか大丈夫やったな」


(*≧m≦*)




ヒーイン後も、報道陣に囲まれて取材をうけます。

時間が経過したベンチ。
その特等席でずっと見守っていたのは、




里崎捕手でした。




スポンサーサイト



Posted on 2010/04/29 Thu. 23:59 [edit]

category: 西武ドーム

TB: 5    CM: 8

29

コメント

 

> ジャムジャムジャンケンさんさすがに本来のピッチングはなかったと思うのでまだこれからですね!p(*^-^*)q初先発どうしの対戦としては、いい方の結果になってよかったです☆甲子園、行ってるんですね~(笑)。これだけのことが言えるなら今後プレーだけでなく、ヒーインも楽しみです(笑)

URL | なお★ #79D/WHSg | 2010/04/30 12:17 | edit

 

> うきた☆さんこんにちは~!ありがとうございます♪最初の写真、香月くんの表情が私もとても気にいっています♪きのうの勝利は、いろんなことがまんしたり、がんばってきた香月くんへのご褒美でもある感じがしちゃいます。上野くんは、登板が少なすぎて状態がよくわからないくらいです・・・。ただ、今は、これまでの分、思う存分なげて、真っ黒(笑)になった黒・上野くんはきっと今より強くなっている予感がします☆

URL | なお★ #79D/WHSg | 2010/04/30 12:47 | edit

 

初めまして!いつもブログ読ませていただいています。私も竹を応援してます★昨日、初めて浦和に行って竹にサインもらいました//なおさんのブログは暖かくて好きです。また遊びにきますね♪

URL | さお #79D/WHSg | 2010/04/30 13:24 | edit

 

こんにちは!なお★ちゃんはもう、ご自分では連休に入ってるんですか~?(^^)私は明日からなので、昨日、今日は普通に仕事アリです(^^;)昨日のスポーツニュースは香月くんの事、いっぱい取り上げてましたね~♪デビュー戦、ホントによく頑張ったものね・・☆あんな途中になってから、2段モーションとやら、ケチつけられたりしたのにもめげず!(><)言いたいなら最初から言えばいいのにねぇ・・でも、あれ位の感じの投手、他にも何人かいるんじゃないですか?(^^;)それにしても、日本人は苦労話が好きなのは分かるけど、ちょっとコロッケやら揚げ物やらって言いすぎじゃない?って思いました~(笑)格好のネタだったのかな・・(^^;)一日で首位復活ってのも、すごい気合でしたねー!(笑)西武ドームの丸見えブルペン懐かしいです~♪ピッチャー好きにはたまりませんね。。(^^)Vシラス丼は自宅でホカホカご飯でやってみたい感じですね~♪きっと美味しいと思う!(笑)黄色いのはタクワンかな?昨日のスポーツN.では「ハマの直さん」の投打に渡る活躍の事も!今季最高のピッチングだったので、それはすごく嬉しかったんだけど、8回の右膝直撃が心配で。。(--;)今日検査受けてるので、ブログで報告があるはずなんだけど、それを見るのも又怖かったりします。。(><)

URL | Morning #79D/WHSg | 2010/04/30 15:17 | edit

 

香月投手、テレビでもクラブチーム出身から、初登板・初先発が強調されてました!(テレビ的に感動を煽る為…?)え~では、ここでいつもの言葉を…(笑)「そんな苦労人のヒーインを見守っている選手、とっても仲間思いだわ~!!」( ´艸`)

URL | タマ夏 #79D/WHSg | 2010/04/30 17:03 | edit

 

> さおさん初めまして!遊びにきていただいてたとのこと、嬉しいですし、コメントもありがとうございます!サイン、やりましたね~♪しかも昨日もヒット打ったみたいで、初浦和、行ってよかったですね!(≧ω≦)b一緒のタケファンとのことで心強いです♪タケ、がんばってますね☆また遊びにきていただけたら嬉しいです。(^^)

URL | なお★ #79D/WHSg | 2010/04/30 17:43 | edit

 

> Morningさんこんばんは!休みはカレンダーどおりなんです〜。ほんと、あれが2段モーションなら、他にもひっかかりそうな選手はいます(汗)。報道写真でコロッケ持たされてるのがありましたけど。(;´▽`A``直さん、プロ初打点だったのですね!しかも完封ペースでしたし。とても痛そうだったのに笑顔でヒーインに登場して、それも凄いと思いました。検査、大丈夫なことを願ってます!

URL | なお★ #79D/WHSg | 2010/04/30 19:24 | edit

 

> タマ夏さん夕べは香月投手のニュースたくさん見ました!クラブチームからNPBを目指す選手の励みになれば☆最後の写真の件、こういうところほんとにサトちゃんだな〜って思います♪数年前のシーズン最終戦終了後、ライトスタンドの応援にわざわざ奥から出てきて聞いていた姿、また思い出しちゃいました♪

URL | なお★ #79D/WHSg | 2010/04/30 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/915-ac4e6ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!香月プロ初勝利&柳沢慎吾「ひとり甲子園」

試合前。特設ステージにて。 柳沢慎吾さんのネタ見せ。 「ひとり甲子園」と「神奈川県警vs凶悪暴走族」 鉄板ネタです。 ライオンズ上本と宇部商業のボークでサヨナラ負け話で盛り上が

雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」 | 2010/04/30 06:12

千葉ロッテ大量得点で連敗を2で止めて、首位返り咲き(第31戦/19勝11敗1分)

●埼玉西武ライオンズ5-10千葉ロッテ○ 西武ドーム(13:00)ライブTV観戦

erabu | 2010/04/30 06:50

大谷に続け!香月良仁もプロ入り初勝利!

M:○香月弟-大谷-秋親-小林宏 L:●田中-岡本洋-野上-星野 [ホームラン]

いすみマリーンズ | 2010/04/30 19:28

4/29 西武ドーム ロッテvs西武

逆襲の獅子パック3戦目となる4/29のロッテ戦。西武ドームで観戦してきました。カレンダー上仕方が無いとは思いますが、このパックの2戦がロッテ戦、しかも4/11にマリンで大敗しているの

VAIOちゃんのよもやまブログ | 2010/04/30 22:23

香月プロ初登板!初勝利!!!

<スタメン>西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江<バッテリー>香月、大谷、秋親、小林宏ー里崎審判がどうであれ、香月プロ初勝利!初回から3点

TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽> | 2010/04/30 23:11

Trackback
list