08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんじゃんけん!@マリン 

勝った!!!
大地くん、ありがとー!!!(TT)

Posted on 2017/09/24 Sun. 12:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

鉄人大地 

大地くん17個目の死球。。。
え? 球団新記録ですって?!

珍しく膝を地面についたので、焦りました。
それでも、そのあとの大地くんの表情、
ちょっと笑顔もある、またか~みたいな表情で。
それでだいぶ、ホッとできたのです。

これだけ当てられても離脱しない。
強い体に感謝。最強の武器。


試合は、あんなにいい感じで進んでいたのに、
もろかったね。。。6回。

これが、監督がちょいちょい言う、
粘りがない、というところなのだろうなと思ったり。



試合前、恒例の♪
いつもペーニャが送球するときにやります♪
IMG_1889_20170924000317e26.jpg

高めボ~ル。(卍なしよ♪ 笑)
IMG_1891_20170924000318a66.jpg

ペーニャに何か言ってます。(*´艸`*)
IMG_1894.jpg

兄弟みたい。(^^)
IMG_1895_20170924000321f4c.jpg

もう一度!
IMG_1897_20170924000322e7b.jpg

IMG_1899_201709240003244a5.jpg

大河くん、ミットをちょっと中に動かす。(*≧m≦*)
IMG_1900_2017092400032560a.jpg

ん~~~って、しばらく大地くん考えてます。
どぉ?って振り返る大河くん(笑)。
IMG_1906_201709240003278f6.jpg

結果、判定ボール。


大地くん、「あとちょっと!」みたいな感じでペーニャに。
IMG_1915_2017092400032847a.jpg

ペーニャ、「そっか~」な感じ。(*≧m≦*)
IMG_1917_201709240003305b9.jpg

IMG_1918.jpg


試合。大地くん、いい表情。
IMG_1965_2017092400033322d.jpg

三振したパラデスにポン!しながら守備位置につく。
大地くん、いつもそうです。
うまくいかなかった仲間を励まして。
IMG_1983.jpg

角中くん2ラン!
IMG_1990.jpg


大地くん死球のシーン。
IMG_2022_20170924000338872.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2025_2017092400034002e.jpg

IMG_2027_2017092400034281d.jpg

手で押さえているあのあたりに当たったみたい。
IMG_2042_20170924000344a22.jpg

IMG_2085_201709240003458f9.jpg






Posted on 2017/09/23 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

23

千隼ーー!!\(^o^)/ 

大地くんデッドボール16個目。。。12球団トップ
映像見れてなかったのですけど、
どうやら、おしり♪だったみたいでホッ。 ←



6回裏、
佐々木千隼くん、打たれた瞬間しゃがみこんだけど、
入らないと思ってたよ!(笑)と思ったら
オギタカくん、ミラクルファインプレー!ヾ(≧▽≦)ノ
フェンス登って、降りて、キャッチ(笑)。

大地くん、オギタカくんをいじってた風。(*´艸`*)



7回表、
西武継投ラッキー!
(試合後の監督インタビューによると、体調悪かった風)

パラデス、打った自分もビックリの?(走る前、一拍置いたよね 笑)2ベースから、
大嶺翔太くん、結果出した同点タイムリー!
(ていうか猛打賞!)



8回表、
代走・大木くん!
今日、プロ初登録、初出場!

大地くん、ナイス選球眼フォアボール!(≧ω≦)b
このとき、大木くんがスタートしていて、
盗塁にはつかなかったけど、余裕でセーフでした!

で、田村くんの犠牲フライで、プロ初生還したよ!
勝ち越し!


パラデス、タイムリーでショーゴくん生還!

相手監督、ビデオ判定要求したけど、
何言ってんの?という感じ。
ぜんぜんセーフよ。



9回表、
大木くん、ダブルプレーだったけど当たりよかった!

初出場で、キラリ☆と光るもの、見せることできた。
走塁、打撃で。
だから、またチャンスもらえると思う☆



9回裏、
ルーキー、度胸座ってるわ!!!






昨日、ドラ2・酒居くんが完投4勝目で、
佐々木千隼くんも、負けてらんないもんね!!
今日で同じ4勝目!!





本日のルーキー投手
佐々木千隼-有吉


そして、今季初の同一カード3連勝は
二木-酒居-佐々木千隼
この若手先発3人衆で成しえたこと。

来年の先発ローテ、
3人、欠けることなく、奪ってほしい。






Posted on 2017/09/21 Thu. 21:47 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

21

れ、れ、れ、れんしょー☆☆ 

大地くん、先制タイムリー!ヾ(≧▽≦)ノ
まだ家に着いていなかったけれど、
先制なので、何度もリプレイあって見れました!

(ニッカンより)
「打ったのはスライダーだと思います。まず先制できて良かった。(先発の)酒居に勝ちを付けます。それだけ。勝ちます」

今日も大地大河でゲッツーとってますし☆


そして、酒居くんの落ち着きといったら!
さすが社会人!
2試合目となる完投!!

吉田くん、打った瞬間の、行ったーーー!!

美しきバッテリー☆



若手が顔を見せ始めた。






Posted on 2017/09/20 Wed. 21:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

20

今日こそ勝った!! 

5回表から見れました。
大地くんフォアボール!からの盗塁大成功!\(^o^)/


6回裏、
大河くんナイスプレーからの6-4-3ゲッツー大成功!


7回表、
加藤翔平くん、セーフティーバントで、ヘッスラで、
アウト判定で、ヘルメット叩き付けた。(すんごい飛んだ)
退場になったら。。。と心配になってしまうけど、
加藤翔平くんの熱さ、好き。


8回表、
牧田投手に代わって、
牧田投手好き好き大地くん本領発揮のヒット!
ショート強襲の内野安打!(≧▽≦)

代走・肘井くんナイス激走、大きな追加点!
代打・福浦選手、犠牲フライで大地くん生還!




途中からしか見れてないけれど、
大河くんの守備、上達してると思う☆

大地くん、1回裏にナイスプレーあったみたい!

大地大河で3つのゲッツー大成功!(≧ω≦)b



二木くんに、やっと勝ちがついた。







Posted on 2017/09/19 Tue. 21:16 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

19